たまプラーザテラス店「お客様の声」を表示できるようになりました
現在、非常に多くのお客様にご利用いただいているJOYPLAZAたまプラーザ店のネット予約システム。
ネット予約を行ったお客様による口コミページがあるのはご存知でしょうか?
ネット予約で来店されたお客様だけが書き込めるシステムですので、本当の意味でお客様の声だといえます。
口コミ運用のルールはたったひとつだけ 「事実をそのままに」
この予約システムを始める前、社内でのやり取りで覚えていることがあります。
「ネガティブな口コミをされたらどうしよう…」
美辞麗句で埋め尽くされたレビューはどこか嘘くさく(全部がそうではありませんが)、個人的には信用に値しません。
もちろん、良い口コミが集まるのが私たちの理想ですが、時として厳しいお言葉をいただくことがあるのも事実です。
素直であること・誠実であること
大事なのは厳しい言葉を投げられたお客様にどう向き合ったのか
自分たちは精いっぱいの誠意を、お客様にきちんと伝えることができたのか
このような会話になったと記憶しています。
大事なのはこの2点ですよね。
そのようなスタートでしたので、操作は一切なしとして公開するのがたったひとつのルールとなっています。
それでも想像以上にネガティブなご意見をいただいた時は、結構あとから心にダメージを受けるものです。「どよ~ん」と、スタッフみんな落ち込んでしまったり…。
口コミページは
Home → メニュー[店舗案内]→ Hair &Make JOYPLAZA たまプラーザテラス店 【お客様の声】か
店舗ページ 【お客様の声】にリンクがございますので、ぜひご覧ください。
今後ともJOY&JOYPLAZAのサロンをよろしくお願いいたします。
厳しいお言葉でも私たちのモチベーションアップになりますので、どんどんレビューをお願いいたします。