今年も始まりました!

今年も始まりました!

お久しぶりです。
3月のスキー以来の投稿お許しくださいませ。
さてさて、今年もやって参りました佐々木家キャンプ!
なかなか梅雨明けもはっきりしなくて、こちらとしては
ハラハラドキドキ。
毎日天気予報とのにらめっこでキャンプ前日まで気を抜けません

やっぱり父ちゃん日頃頑張ってるお陰か、キャンプ当日に梅雨明け宣言!!
神様はみていてくれています。

今年初っぱなキャンプは静岡県の富士宮市にある田貫湖キャンプ場
に行って参りました!!

ここは、フリーサイトのキャンプ場で朝の8時からチェックインができます。
佐々木家としては一泊二日のショートステイなので朝から晩まで遊び倒します!
先ずはテント張りなのですが、今回は試したいタープ張りがあり
その試し張りも出来たので最高!!

 

湖畔の周りはぐるっと整備されていて自転車などのレンタルもあり、早速レンタルし子供たちとサイクリング。
一周20分位のコースでアップダウンもあまりなく橋を渡ったり森林
のなかを抜けたりとなかなか面白いサイクリングコースで、運動不足の父ちゃんには2ケツはしんどかったです。
散々遊んだあとはお腹もぐぅぐぅ。
ちび達はご飯まだぁ?と騒ぐ始末。やっとできたカレーも一瞬で無くなります。どんどん食べる量が増える子供に成長と、恐怖を感じる今日このごろです。

 

恐竜達が静かになった後は、大人の時間。美味い酒と美味いつまみと素敵な焚き火。
炎をみながら自分もゆらゆらしてきます(笑)

 

二日酔い決定的。受付のおっちゃんがボートは出さないと言って一日目は断念したのですが、二日目にボートを出してくれて、これにも子供たちは大喜び!
妻も初ボートの初漕ぎ。
全然帰って来れず向こう岸に行ってしまうんじゃと心配でしたが
ヘトヘトで無事帰還。

またまた、色んな経験が出来たキャンプでした!
次回は8月末に更新をしたいと思います。
佐々木は8月11日から18日の一週間夏休みで
田舎に帰省してきます。
ネタを集めて参ります!
それでは。